acoogre

感想と日記

観た映画のメモ2017上半期

 

感想をここに書いてなくて観たもののメモ

 

f:id:acogre:20170707201312j:plain

引用:http://blog.livedoor.jp/jan_mori-mori/archives/52697984.html


ナイト・オブ・ザ・コメット [VHS]

『ナイトオブザコメット』

映画の大好きな要素ばっかりで出来てる大好きな映画

 

 

プレッジ ― スペシャル・エディション [DVD]

 

『プレッジ』

ジャックニコルソンほんとに永遠に好きで永遠に悪い大人の代表  悲しい悲しい映画!

 

LUCY/ルーシー (字幕版)

『LUCY』

観る時期によっては面白かったのかなあ

 

f:id:acogre:20170707201357j:plain

『モテる男のコロし方』

ガールズトークムービー これも大好きな女の子たちの女の子たち的な要素が多くてベタなんだけどベタにやってていい。女の子たちが普通にいそうな感じもいい。

 

トワイライト?初恋?

トワイライト〜初恋〜

好きな人は好きだと思うけど、私は8回くらい寝かけてやっとの思いで観終わった

 

宇宙人ポール (字幕版)

宇宙人ポール

大好き!で声優がセスローゲンだった。道理でね〜〜っていう飽きなくて嫌味じゃない会話と関係のぶち壊し方。ずっと笑ってた

 

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付) [DVD]

『ウェイトレス〜おいしい人生のつくり方〜』

これも大好きな映画の要素がありすぎて大好き!お菓子を作るシーンと口の悪くて綺麗でつよい女の出てくる映画

 

恋の渦

『恋の渦』

これは観終わった後みんなでこれのごっこをするととても楽しい

 

しあわせのパン

『しあわせのパン』

原作先に読んでボロボロ泣いたしこれでもボロボロ泣いた。エンディングの清志郎矢野顕子も良すぎてまた泣く

 

『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』 [Blu-ray]

『シェアハウスウィズヴァンパイア』

ゆるくて楽しくてあったかい映画、知能が8くらいになるけど8くらいにするための工夫が抜かりある感じに抜かりなくていい。

 

スーパーバッド 童貞ウォーズ (字幕版)

スーパーバッド 童貞ウォーズ

最高

 

50/50 フィフティ・フィフティ(字幕版)

『50/50』

完全にジョゼフゴードンが好きなだけで観たぞ!

 

f:id:acogre:20170707202341j:plain

引用元:https://pixiin.com/work/535/



『スーパー!』

これも最高だしめっちゃ泣いた

 

ディストラクション・ベイビーズ

『ディストラクションベイビーズ』

菅田くんが最悪の役を最悪にやってていい。小松菜奈とこの2人は絵になるから美しくていい

 

メッセージ (字幕版)

『メッセージ』

とっても面白かった!これもあれこれ話すのが面白い。ジェレミーレナーがホークアイに見える呪いが私にはかかってるのでホークアイだったけど

 

ミニオンズ (吹替版)

ミニオンズ』

こいつらを可愛い可愛い言ってるミーハーが苦手で(TEDとかも同じ)食わず嫌いしてたけど普通に面白かったしウルウルした。かわいい。

 

ペット (吹替版)

『ペット』

上に同じだけど、ほんとにこのウサギがかわいい。

 

百円の恋 [DVD]

『百円の恋』

安藤サクラがすごい。めちゃめちゃに救われた作品。

 

あなたは私のムコになる [Blu-ray]

『あなたは私のムコになる』

いい映画。邦訳でもったいないような気がする!

 

しあわせはどこにある(字幕版)

『しあわせはどこにある』

旅行ものも好きな映画要素の1つだけど、これもすごく好きでまた何回も何回も観たい映画。

 

美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣

ディズニーアニメーションの美女と野獣が大好きだったけど、それと比べても大好きな映画。現代風に、かつとてもとても丁寧に描かれててなんにも文句がないです。

 

 

 

順番バラバラのメモ!

しかもなんか抜けてそうだけど