acoogre

感想と日記

7月に観た映画のメモ

 

オールド・ボーイ (字幕版)

オールドボーイ

めちゃくちゃかっこよかった、後半に行くにつれてどんどんキツくて序盤であっさり敵わかるのにそれ次々に裏切る陰鬱展開がもう韓国映画〜〜って感じでいい。あと単にぐろくて目を覆ってしまうシーンが多くて無理な人は無理かもしれないけど、世界観とかその行動範囲とかリアルさとかが大きく見せすぎてない感じとか、女優さんもすごい可愛いしスーツ着たときのユジテもめちゃめちゃキマってていい

 

世界にひとつのプレイブック (字幕版)

世界にひとつのプレイブック

会話のかけあいが素敵な映画好き

アルコール煽りながらタンカ切りたいな

あとこれは「主人公がアレだから観て」って勧められて確かにアレでほんとに楽しくて良かったんだけどあとなんで勧められたのって

 

複製された男 (字幕版)

『複製された男』

ドゥニめ!!!!!!!!!

ナウシカ的モヤモヤは残るけどわいわい話すのが楽しいのかな、メッセージの方が好きだが、他のドゥニのもみようとおもう

 

 

ドリームガールズ (字幕版)

ドリームガールズ

よくある田舎者の娘たちのサクセスストーリーミュージカル映画という気分で観たらちがくてすごい切ない気持ちに何回もなった。

ミュージカル映画にはわりとハッピーなもの求めてるのかもしれないな〜